夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

ROUTE 66をあびた話〜年末編〜

26日からはキーワード「年末」になりました。将吉から「ネンマツゥゥ〜〜オオサカァァ〜〜」と言われるとなぜかむちゃくちゃテンションが上がる。これからクリスマス後には「年末」積極的に使っていこう。

今日見てて改めて思い出したことや新しい気づきを吐き出します。

冒頭のメンバー紹介映像、

けいじさん→ROUTE WORLD

ネスミス→ROUTE ???

けいじさんがワールドだった。ねっさんは柱で見えなかったごめん。。。円盤で確認します!

Break it down

パフォーマーズが曲の途中からバンダナを三角に折って口を隠すように巻くんです。初期とFMの山王です。これで、鉄パイプ的な棒を持って、車を殴る(フリをする)と、爆発します。ほんとLDHは爆発が得意ですね?!ちょいちょい入れてきますね?!来ると分かってても、毎回ビクゥッてなります。

WWWやYYYは、サビでセンターステージの外周が回るんですが、ほんとイケメンが回転寿司のように次々と回ってきます。(参考 三浦しおん先生のコラム)人生でイケメンが回転寿司みたいに回ってくることって、中々ないと思うんですが、LDHはその夢も実現してくれます。実際目の前にすると、キャパオーバーをおこして「イケメンだ。。。またイケメンだ。。。(エンドレスリピート)」と呆然とします。

これ、ほんと高速回転寿司なので、後日WWW聞いてるとサビでハラハラするようになってしまった。笑

AKIRAさんのshelly、琥珀さんが出てくる瞬間があるので心臓に悪いです。

THE NINE WORLD!!

啓司さんメインに、パフォーマーズのみで出演!最初のジェシーの歌で啓司さん、FBでケンチさんのゆったりした踊り、山嵐でテツヤさんが世界一オシャレな阿波踊り、最後AKIRAさん(歌ってる人忘れた)。テツヤの衣装が、祭り風というか、全身真っ白の腹巻とダボっとしたズボンと法被、というハイパーキュートなお衣装でスタイリッシュ阿波踊りをキメられて最高でした。

26、27日は将吉ソロBack2Uの後に、なんか最近聞いたことあるイントロが流れてきて、CRAZY BOY登場〜〜〜〜!!!!!!!ダボプレィだ〜〜〜〜!!!!オレンジのジャージと白いキャップで登場したエリーちゃん 。黄緑のジャージの将吉おにいさんと黄色いジャージのAKIRAおにいさんと楽しそうに歌ってた😎⚾️ちょっとキャパオーバーでやばかったです。三代目ではじめて生で見たメンバーはエリーちゃんになりました。ありがたや〜〜😌🙏

最後のパフォーマーからの挨拶、テチヤさんはいつも「大阪の人〜」「日本人〜」「地球人〜〜」と呼びかけて下さり、(かわいい)「みんなの笑顔をポケットに入れて持って帰って一緒に寝ます!」(かわいい)という定番MCがあるんですけど、それを、AKIRAさんが自分の挨拶のときにあごシャクレながら真似して愛あるいじりをして、テチヤさんが拗ねた目線を送ったりタオルで顔隠して照れたりタオルでAKIRAさんしばいたり乙女ゲーム(イメージ)のようなスチルが見れました。ありがとうAKIRAさん😌🙏✨✨✨

今日で大阪セカンドが終わると思うと涙がでてくるけど、みんなのパフォーマンスや歌を聴いているとテンションがあがってよくわからない状態です。でもこれだけは確実に言える。

EXILE THE SECOND SAIKOU ARIGATOU🙏✨✨✨