夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

生活はppp

あけましておめでとうございます。気がついたら群盗から約2年が経過していました。

嘘だろ…でも、過ぎた年月のことは覚えてないけど、見た作品の記憶はあるッ! 

宙組中心に、大劇場は全組観劇する生活を送っています。

最近は、大劇場公演中の雪組公演「fff」「シルクロ〜ド」にを観に行き、あまりにも衝撃を受けたのでここに記す。(キックリ)

※ここからネタバレがありますのでご注意ください。

 

■fffffffffffff〜歓喜を歌え!!!!!!!!!!〜

ウエクミ先生は天才…

ベ〜ト〜ベンの話ってのはうっすら知ってたんですけど、伝記的な“人生”の話かと思ってたら“人間賛歌“だったんですよ

途中まではベトベンの人生の流れに沿ってお話が進むのですが、後半から様子がおかしいんですよね。毎回「パァン」って記憶をなくすので、ここに気づくのがめちゃ遅れました。

多分、物語の主軸は天界の裁判(音楽を神への祈りから人間のものにした音楽家への判決)で、おやじどのがベトベンの判決時に、「まあいいだろう〜♪(イケボ)」って言ってるのはモーツアルト達(+ベトベン)音楽家の天国行きを許可した、ということかと思ってるんですけどあってるのかな

頭の良い人教えてくれ〜〜

 

きいちゃんがボロボロの衣装で出てきて歌いはじめてからは毎回感情揺さぶられすぎて記憶がやばいのですが、みんなが真顔でのぞみさんの方を見ていてめっちゃ鳥肌が立った。

笑顔ならまだしも、みんな真顔でトップ様を見てるってあんまなくないですか?

私は心の中で美形揃いの雪組生のお顔をここぞとばかりに拝見できるサ〜ビスタイムと呼んでいます。下手側に座った時はあ〜さ〜先輩をずっと見ています

白い衣装を着たのぞみさんが銀橋で「明日は別れゆく人」「忘れないでほしい」って歌うところ、泣かないでおれる人いる???私は何回チャレンジしてもMU★RI(滂沱)

 ラストの全員総出演で歌い踊るところ、役名じゃなくて舞台人としての皆に戻っているような表情も、お衣装も舞台セットからも、パワ〜が爆発しすぎてやばい

初回は、情報量が多すぎ&感動しすぎて気がついたらマスクがあらゆる液体でビショビショになって記憶を喪失していたのですが、最近やっと記憶は留められるようになり、マスクがビショビショになるだけですむようになってきました。

 

■シルクロ〜ド〜合法のシャブ〜

生田先生、菅野ようこさんをお連れ頂きましてありがとうございます。

初っ端から丘のジャック・スパロウみたいなセクシ〜キャプテンこと彩凪翔様が現れて、「ブロマイドで事前に見てたんとちが〜〜〜〜〜う!!!!!!!(嬉しい裏切り)」と心の中でスタンディングオベーションしました。キャラバン隊の顔ぶれとか先生のお心遣いがやばくて、事前に心マ(心臓マッサージ)してなかったら致命傷でした。

菅野ようこさんの爆イケ音楽を凪様が歌われるんですよね、ありがとうございます。

「砂の海へ」というコーラスの女声の使い方と、最後に「ア〜〜〜〜〜↑↑」と高音になる感じが大好きな攻殻機動隊の音楽みがあってめっちゃSUKIです。

 

プロロ〜グから楽しすぎてやばい。のぞみさんは黒い盗賊の衣装を着て生まれてきたのかな?ってくらいお似合いになりますね。(白いダブルのス〜ツも)

個人的には、きぃちゃんのベリ〜ロングなドレスの裾を、あゆみさんやりささんが整えてあげたり、凪様がそっと腕にかけてあげるところがSUKIです。上級生の信頼関係ってさ、“良い”よね...

 

まあやきほさんの高笑いが聞けるのは、「fff」「シルクロ〜ド」だけ!

先生方の解釈が一致していてウケた。高笑いの細やかなニュアンスがすごくて、女優だわ〜すきです。

 

咲ちゃんの汶族(違う)の場面、とても見たことがあるような気がする衣装ですが、下にヒラヒラした布でアレンジされてて素敵です。

咲ちゃん様のお衣装はあかさんのものでしょうか(脚の長さ的な意味で...)

伸びやかに踊るお二人がめっちゃ素敵だ〜“未来”を感じさせる場面で良い...

ひらめちゃんのしなやかさよ...人の足ってそんなに後ろに上がるんですか?

ところで宝塚特有の一瞬で付け外しできるけど絶対外れないネックレスって留め具何でできてるの?磁石?

 

市場の場面、盗賊3人組が可愛くて若手さん微笑ましいと思ったら1番元気にジャンプしてたのがトップ様だったのでびっくりちゃった。黒いフードの服かわいいね。

あと、のぞみさんのもじゃもじゃハーフアップ、好きです。(重要ポイント)

凪様のカバンから色々出てくるのおもしろい。頭でわかってても早業すぎて毎回いつ捕まったの?って思う。

のぞさまと凪様のアドリブが本当に面白いんだけど、間髪入れずに次の場面になるので、千夜一夜組誰も笑ってないのですごいと思う。切り替えすご...プロ...(安い感動)

 

アラビアンナイト〜な娘役さんの鍛え上げられた素敵な腹筋を毎回ありがたく拝んでいます。

千夜一夜とか、次のインドの神々の祭典とか、自粛期間中にずっとやってたソシャゲ(FG●)で学んだ人たちが出てくるので倍たのしい。

中詰は宝塚!!!!って感じの豪華なお衣装で見応えある〜〜

 

そして...そう、きてしまった中国に...みんな大好き中華マフィア

最初、咲ちゃんが赤いロングのチャイナ服で現れた時、毎回「脚ながっっっ(1000回目のきづき)」てなる。

そして幕が上がって全員現れた時...毎回、上弦の壱になりたい。

f:id:nokkong:20210130211836j:plain

上弦の壱イメージ画像

多分客席のみんな、今「鬼になれ」って言われたらなる。

・ロングコート+青チャイナの凪様 VS  ベリーロングレッグ赤チャイナの咲ちゃん

・爆イケ青チャイナ軍団(多分インテリ) VS   爆イケベロア赤ス〜ツ軍団(多分腕力っょぃ)

・ 爆イケチャイナ娘達を引き連れた黒ロングチャイナののぞさん

・歌うま娘を侍らせてラップを歌い上げる歌姫きぃちゃん

以上の内容が同時多発的に発生しているのですが、情報量多すぎでは???目3セットあっても足りひんわ。

しかもこのVSというのはダンスバトルなんですよね、わかりますか、1対1で密接に時に手を掴み合い、時に背中合わせになりながらダンスバトルをする彩彩....ロングチャイナ...赤と青...“理解”りますか、これはオタクの妄想ではなく、現実です...

のぞさんの制止によって一触即発な空気が収まるのもgood...10000点...

どうでもいいですが、ちっちゃい拳銃って近年の雪組でよく出てきますよね。あらゆる国と時代の地下組織で(個人の印象です)

のぞさんと咲ちゃんできぃちゃんを奪い合うのめちゃ良い〜◎娘役さんの長いドレスにめちゃ深いスリット入っているのセクシ〜〜で好きです。

 

この後の場面では、黒いテカテカした素材の秘密警察みたいなロングコートを着た男役さんが髑髏のついたステッキを持って登場するんですが、オタクの妄想ではありません。現実の場面です。あーさー先輩めっちゃ似合う〜〜

まなはるさんとか、かりさまとか、あやなちゃんとか、めっちゃ雰囲気にあうメンバーが出てて良い◎

そしてさ〜〜〜〜〜〜「もう何も見たくない」って目隠しをしたきぃちゃんが爆歌いながら出てくる(菅野さん楽曲)のさ〜〜〜〜〜鳥肌立つ。

この後、のぞさんが現れて2人で「希望」を歌うんだよね...もう、降参...涙で前がみえない。

 

キャプテン・彩凪・ジャック・スバロウ・翔様のフィナーレも菅野さん〜って曲でかっこいいし、客席を見渡してくれる眼差しは優しいし、歌詞や仕草に“想い”がこもり過ぎて情緒がムチャクチャになってしまう...

 

のぞさんの銀橋から始まる群舞、シンプルな燕尾ですが、きらびやかなお衣裳の力がなくてもカッコいい姿がもう...何も言葉が出てこない...

燕尾も娘役さんのドレスもシンプルで、だからこそ皆さんの指先まで美しい仕草が映えています。泣く。

そして、デュエットダンス...曲が「時には昔の話を」ってなんで誰も教えてくれなかったんですか??不意打ちでめちゃ動揺&号泣してしまった。ずるい。

きいちゃんがあーさ、凪様、咲ちゃんと踊るところから始まり、階段の上でまつのぞさんのところに駆けつけ抱きつき、一緒に階段を降りてくる...もう、何もかも無理...一挙一動と、きいちゃんの表情が本当に嬉しそうで目が離せない...そうだね...

感情が昂りすぎて家に帰ってから紅の豚を見ました。大人になってから見た方がおもしろい。ジーナさんは永遠の憧れですが、年齢は近づいてもどんどん遠のいていくわね、そうだね…

 

書き出してみたら情緒が揺さぶられまくってて笑った。とにかく、マスクはビショビショになるのでいっつも念のため替えのマスクも持ち歩いてる。

幸い、日本地図のスケールで見るとほぼ宝塚大劇場に住んでいるので

宙組を追いかけて東京に行けない分、今まで以上に大劇場に通っています。

(アナスタシアのことは、東京の皆様任せましたよ、という気持ちです。)

 

これまでは他にも行きたいライブも舞台もあったのがすべてなくなってしまって、

宝塚が唯一見に行けるエンタメとして頑張ってくれている。

公演の再開と継続にあたり本当に色んな人が尽力されたことがわかるし、

ジェンヌさんからも毎公演想いが伝わってくる気がして感動しっぱなしでいます。

たまたま、去年から明るい作品が続いていて、めっちゃ元気になるのでありがたい〜〜

 

緊急事態宣言もあり、生活はpppになってしまいましたが、

配信のおかげでライビュやってる映画館まで車で2時間かかってた友達も

気負わずお家で見れるようになってめっちゃ喜んでたし、悪いことばっかりじゃないと思いたいな〜

 

忘備録のつもりだったけど、なんのこっちゃな内容になってしまった〜

何はともかく、読んでくださった皆様、お体にお気をつけて!!!!