夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

ROUTE 66をあびた話〜クリスマス編〜

12/23.24にEXILE THE SECONDのROUTE66に参戦しました。

あまりの衝撃にレポと感想を吐き出します。

1曲目がROUTE66

これを聞きに行ったみたいなもんやのに、最初にかましてくれて大層おどろいた。さすがLDHは私達の想像を遥かに超えてくれる!!

映像から始まり、それぞれのROUTEにちなんでメンバー紹介される。

AKIRAさん→ROUTE performance

将吉→ROUTE MUSIC

ケンチさん→ROUTE ASIA

ネスミス→ROUTE WORLD

啓司さん→ROUTE NINE

テツヤさん→ROUTE DANCE

このときの映像がハチャメチャにかっこいいので円盤化したときに是非確認してください。

からの、メンバー登場!!

センターに円形のステージがあり、四隅に向かって道が伸びているステージです。

四隅のステージにパフォーマーが登場し、センターステージにボーカル2人が登場。

センターステージは廃車とドラム缶が置かれていて、アメリカの古いガソリンスタンドのようなイメージです!将吉がボンネットに座り、上からぶら下がる給油ノズルモチーフのマイクを持って登場して、ビジュアルが1億点でした。(伝われ〜〜)

衣装は、最近テレビで着てるROUTE66のバイクスーツを、青赤オレンジでカラフルにしたパターン違いのものです!最高!

私は初日ケンチさんエリア、二日目アキラさんエリアでした。スタンドでしたが、思ったより全然肉眼で見えるくらい近くて、ほんとに驚きました!というか実在してることに感動して泣きました。笑

WILD WILD WILDで、サークルステージの外周が回るんですが、むちゃくちゃ早くて笑った。たぶん乗ってる人、相当早く感じると思う。危ないからメンバーみんな棒掴んでました。ちょっと心配になります。

ケンチさんソロ!!!

世界一美しい青年中華マフィアのボスになられたケンチさん。赤いノースリーブのチャイナ服、下は黒いガウチョ、つばの広い黒いハットを被って登場。むちゃくちゃ美しくてヤバいです。帽子を巡ってドタバタストーリーが始まります。綺麗なお姉さんが帽子を取っていき、それをマフィア達が探し回る。帽子とられたときのケンチさんの驚き顔がコミカルでチャーミングです!好き!客席も探しますが見つからず、優雅にコーヒーを飲んでる青年が現れます。茶色いチェックの、イギリスの少年みたいな服をお召しになられたテツヤさん!アメコのデカいコーヒーカップをもってニコニコしてて、すごいかわいいです!テツヤさんも巻き込まれて帽子を取り返しに行きますが、取り返せず。コーヒーを返してもらってご満悦で退場。(かわいい)最後はお姉さん達とマフィアとわちゃわちゃして、ケンチさんが早着替えで終了!これらのストーリーを全部ダンスで表現されてて、無声映画を見てるみたいでした!

流れるように次の曲(SUPER FLY)へ!!

ここから、大人のノリの曲がはじまります。NEW JACK SWINGやWONT BE WRONG、Cho cho trainなど、EXILEの曲も!

AKIRAさんソロ、shelly

ステージに座ってタバコを吸うAKIRAさん。このとき前髪おろされてて、最高に格好いいです。センターステージまでタバコを吸いながら歩いてきて、ドラム缶に投げ捨てます。

センターステージには大きなベットとほぼ下着姿の女性ダンサーがいて、曲に合わせて絡んでらっしゃいました。。。詳しくは、、、説明できないです。最高にエロいです!!!

テツヤさん、USAさんでテキーラ

テツヤさん派手なシャツで登場〜!バーテンかと思ったらUSAさん!激アツ!

ステージや舞台裏にテキーラをもって突撃し、出会ったメンバーと乾杯してイッキ!将吉、ねっさん、ケンチさんと乾杯してました。Dream shizukaちゃんが登場して、歌ってました!むっちゃかわいい。

将吉ソロ

back2Uはダンサーさん達と踊ってました!

The oneはセンターステージに一台のピアノが登場し、弾き語り!2番〜会場のみんなも歌います。このとき、みんなが歌ってる姿を見てる将吉の目がキラキラしてて、とっても嬉しそうだったのが印象的でした!ほんとに歌が、ライブが好きなんやな〜というのが伝わった!声届いてるかな〜伝わってるかな〜と不安になりますが、将吉は絶対褒めてくれるので安心してください!笑

The One良い曲すぎて帰ってからずっと聞いてます。

24日は、この2曲の間にクリスマスソングを歌ってくれました😭🎄✨

ピアノの上にサンタ帽がのってて「なんか乗ってますね〜あざといですね〜」って言いながら被ってくれて、世界一オシャレなあわてんぼうのサンタクロース歌ってくれた😭♥️

そして、照明おとして、会場のみんなで携帯のライトを照らして、山下達郎のクリスマスイブ🎄✨🎄✨すっごく綺麗で心が洗われました。セカンドとしてクリスマスライブは初めてやったらしくて、すごい幸せな時間を過ごせました。将吉、ラブドリームハピネス😌🙏✨

クリスマス編でとりあえずこれが書きたかったのでとりあえず一度終わります!!

今から大阪3日目行ってきます!!!