夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

お盆の花嫁

今年のGWにお嫁に行き、お盆の新婚旅行でウェディングフォト撮影をすることになった。幾分急な話で準備にかける時間が少なく、焦って色んなことに手を出しており、忘備録のためここに記す。(キックリ)

 

■やった&やること(時系列順)

・パーソナルカラー診断&骨格診断

「フォトウェディングをするぞ!」となった瞬間駆け込んだ。大丸のやつです。パーソナルカラー診断では、いろんな色の布を顔に当てていただき、ハマる色の場合は本当に顔色が変わるのでびっくりした。4つの季節と、更にその中で明度で分割してくれるところで、私の場合は「カラードレスは赤がおすすめ、青は(顔色が)死ぬ」と明言いただけた。骨格診断は、迷うことなくストレートとのこと。とにかくドレスのことを中心に聞いていたが、普段着のことについても示唆いただけた。いずれの診断も、前々から気になっていたけどなかなか予約まで踏み切れなかったので、いいきっかけになったと思う。ドレスのカラーと形は言われた通りに即決めた。まじこだわりのないマンだった私には似合うもの、という最短ルートを選ぶ指標になり大変助かった。

 

・フォト業者決定

6月上旬に焦って駆け込んで決めた。新婚旅行が海外なので、日本でドレス試着でき、ついでに日本人スタッフにヘアメイク&撮影いただけるところにした。

 

・脱毛、ついでにHIHU

夫と共に生活することになってから、家に人がいる状況で毛の処理をするのが厄介、と判断し脱毛を決意した。たまたま新居の近くに医療脱毛をやってくれるところがあり、更にたまたまそこでHIHUのキャンペーンをやっていたのでついでに施術を受けてきた。HIHUは効果が高いときいており、また、1~2か月後に効果がピークとなるとのことで、ちょうどフォトに間に合うやん、とこれも勢いで。医療脱毛は、1週間後くらいからポロポロと毛が抜けておもろかった。

 

・ドレス試着&決定

入るサイズ×(骨格診断のお告げにより)シンプルな形のもの、という縛りにより、ドレスはほぼ悩まずに決定した。この日は母と喪服も買いに行ったので、冠婚葬祭dayだな…と思うなどした。

 

・エンダモロジー

骨格診断のおかげで、デコルテの出るシンプルなドレスとサクッと決めはしたが、この背中と二の腕では肉が乗っており、時間がなかったのでエステに課金した。1回で効果はそこまでわからんが、ジムと併用して効果のブーストを期待。

ーー追記ーー

施術直後から、おっ、腕のライン変わった?!となる。あととにかく肉が柔らかくなるので、セルライトを感じる人にはそれだけでも良いことのように思う。私はこれだけでは痩せられない気がするので、ジムをブーストする補助的なものの認識。週1でいきます。

ーーーーーー

 

・脇ボトックス

医療脱毛と同じ医院でキャンペーンがあり、ボトックスを脇に打つことで汗対策となることを知った…おいどんは緊張やらシンプルな暑さやらで脇汗滴る太郎なので、即予約した。ドレス、脇丸出しで気になるしね…効果に期待!

ーー追記ーー

麻酔をしてもらったけど、チクチクと痛みはあり、「なぜ私は健康体にもかかわらずお金を払ってこのような苦痛を…」と思ったが、打った翌日からさっそく脇汗を感じなくなった。塗るタイプの制汗剤が年中不可欠だったのに、「脇…汗…?」というかんじで塗り忘れたことも忘れるようになった。3カ月くらいで効果は薄まるらしいので、金額的に冬はいらないけど毎年夏に検討してもいいかもー

ーーーーーー

 

・カラードレス、アクセサリー類購入

カラー&骨格診断により、あまり迷うことなく決定。安い中国製にしたため、ロックダウンなどの影響が心配…何もかも急すぎて、とにかく期間が短いのがネック…アクセサリーはサムシングブルーを取り入れたくて、水色のピアスにした!!!

非常におごかましいですがベアトリーチェ様のイメージで…



 

・YAGシャワー

行きつけの美容皮膚科で激安キャンペーンをやってたので勢いで行ってきた。最近スキンケアを頑張っていることもあり、1回で劇的な効果は感じなかったけど、きっと底上げしてくれていると思う。

 

・眉サロン

かの有名なアナスタシアへ...眉毛3週間くらい剃らないのは初めてやったけど、意外に生えてこなくて、化粧で誤魔化せた。眉の手入れについて化粧品をどう使うかだけでなくデザインからやってくれるってすげーー。自眉が整っているので、自分で化粧するときも再現しやすい!ワックス後の細かい毛が生えてくるのを、剃るのでなく抜くのがおすすめ、と言ってもらったので、中学生ぶりに毛抜きを買いました。

 

パーソナルトレーニング

腕、背中を中心にメニューを組んでもらうつもりでお願いしたら、ゴリンゴリンに加圧トレーニングを週2回行う運びとなった。財布と二の腕が痛いけども、短期集中なので…エステだけよりやはりトレーニングを組み合わせることの効果がMUGENのように感じる。ねえ、琥珀サァアン…

 

・マツエク

直前に駆け込むか悩む。普通にマスカラでもいい。