夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

UNKNOWN METROPOLIZ をあびた話〜前半〜

とらいぶ初心者が12/1.3.15.16.17三代目Jソウルブラザースのライブビューイングに参戦しました。

セトリ順に、行き場のない感想とか考察を吐き出した散文です。

内容はアホですがすごく情熱(主に健二郎さんへの)を込めて書きました。

************

サムライズの演出

人数の多さに驚く。電脳世界の案内人みたいなおねいさんがかっこ良くて興奮した。LEDって熱を発しないから、こんな風に衣装につけれるんやな。技術すごい。

UNKNOWN METROPOLIZ

突然の電脳世界。攻殻機動隊とかで見たことあるやつがはじまって驚く。

私達は何を見せられているのか??

軍服臣。司書臣。攻殻機動隊ジャンプをキメるエリーちゃん。ナオトさんAKIRAに出演してました??直己さんモンハンに(以下略)

ラピュタみたいな世界にいるがんちゃん。

このときすでに健二郎推しだったので、るろうに剣心やましたと騎士団長やましたに二度殺されました。何が起こってるかわからへんけど、むっちゃ似合う。。。かっこいい。。。好き。。。

三代目のパフォーマンスはザラとMPのダイジェスト映像しか見てなかったので、普通に歌と踊りだけの思ってたライブと方向性が180度違うことに気づく。私達は何を見せられているのか??What happen????

メンバー登場

GANTZやん。。。

JSB LOVE

ここからは思ってたとおりの歌って踊るライブがはじまった。思ってたより10000倍かっこいいけど。。。腰にチェックシャツ巻いてる風の衣装むちゃくちゃ似合う〜〜

このときライビュカメラとの解釈の合わなさに気づく。もっと山下を映してくれ。絶対にがんいまおみが多い。でも別にええねんけど。スクリーンの中のスクリーンの右端(小さい。よくここにいる)を凝視する時間が多いので、突然抜かれてびっくりすることを100回繰り返す。

ORION

かっこいい。。。

RYUSEI

ここでりゅーせいを3曲目にやったのにむちゃくちゃ驚いた。りゅーせいってなんかこう、特別な曲やと思ってたので、アンコールの定番とか、もっと最後の方にやるのかと思ってた。

JSB LOVE〜オリオン〜りゅーせいのセトリ、三代目の「攻め」の姿勢をむっちゃ感じた。ただ初見の私はこの時点でりゅーせい終わってしまって、アゲすぎじゃない??後半間のびしない???と心配してた気がする。まっっっったくの杞憂でしたけど。

MUGEN ROAD

ハイロー勢歓喜(だよね?!)。

STOME RIDERS

好きなやつ〜〜疾風迅雷〜〜

UNKNOWN METROPOLIZ なおとさん

おとさんに近未来に行ってもらいたい気持ちは、間違ってない。(突然の断定)

おとさんAKIRAの世界観似合う〜〜本人もお好きだよね!というかとらいぶの人達AKIRAすきだよね?!

軌道エレベーター宇宙ステーションに向かってる途中で降りた場所、桜が咲いてたので、てっきりSAKURAが来るかと思ったら全然こなかった。

おとさんソロ

突然のオフショット。身だしなみを整えられてるなおとさん。えっそのドアが開くの?え〜〜ステージ〜〜!!オシャレなのかよ〜〜!!!

この後の記憶はない。エロい。。。むちゃくちゃ性欲かんじました。ごめんなさい。

イニミニ

みんなカラフルな衣装で登場〜〜かわいいね〜〜健二郎さんはやっぱりストリート感というか高校の先生感があって安定感〜解釈があう〜〜

Dream girl

セクシーなおねいさんとのダンス!!最高!!嫉妬で悲鳴もあがってたけど、私は全然大丈夫なほうでした!!推しが綺麗なおねいさんと絡むとか最高〜〜もっと見せてくれ〜〜ありがとう〜〜!!と思ったら全然抜かれなくて笑った!わかるよ!カメラさんも、がんおみ抜いたときの会場の反応が欲しいよね!!でも抜いてくれ〜〜!!と思ってたら、やっと最終2.3日目で抜いてもらえて、そしら全然エロくなくてわらった!なんでフォークダンスみたいになるの?オクラホマミキサなの?あとおねいさんもあんまりノってなくてビジネス感で満載でわらった。健二郎さんはヘルシーさが魅力なんですね!!直己さんもごめんなさい全然エロくなかったです!途中組体操みたいなポーズが抜かれておもしろかったですごめんなさい!!エリちゃんなおとさんはお色気たっぷりドスケベで最高でした!!りうじくんは、おねいさんが強そうで守ってくれそうだった。(ごめんなさい)

花火

パッと咲いてシュンと散った(私が)

りうじくん歌うま

暗転して衣装が蛍光やったことに気づく。

UNKNOWN METROPOLIZ 直己さん

モンスターをハントする直己さん。似合う。

あの大きさのドラゴンを一刀両断するには、あの剣じゃ刃渡りが短すぎるから、切る瞬間霊力を使って伸ばしたんやと思う。髪型も桑原に似てるし。

powder snow 直己さんソロ

ダンスって芸術やったんやな。最初の女性ダンサーズもすごく綺麗だった!?

直己さんと女性の、悲恋のダンス、お芝居や舞台を見てるようで、ダンスでこんなに心情や状況を表現できることに驚いた。

おみりゅが最後に向かい合ったときに死にました。(私の心が)

冬物語

みんな集合〜〜

衣装がかわいい!こんな上品な服も似合う〜〜ノーカラーコートそれぞれ似合っててよかった。えりちゃんはノーカラーロングでも男性的に見えて不思議!溢れ出る雄み!健二郎さんだけふつうに襟ありの男性的なジャケットだったけど、たぶんその方が似合うね!解釈が合う!!

UNKNOWN METROPOLIZ いまおりえり

MPの軍服で爆発の中に消えるおみちゃん😭からの、司書おみちゃん!

UMPでは穏やかに過ごせてて良かった!!各世界の情報が記録されてる場所にいる。りうじくんは鯨を用いて干渉?できる場所。ふたりはみんなと同じようにそれぞれの世界なのかUNKNOWN METROPOLIZ の機能の一部なのかは不明。どちらも、UNKNOWN METROPOLIZの根幹に関わってそう。

MPでは孤独に死んだおみちゃんが、UMPでは本の中だけどいつでもみんなと会える能力になって、MPで臣を助けられなかったりうじくんは、UMPでみんなに干渉できる能力を手に入れた。とかやったらアツいな〜〜

記憶があいまいなんですけど、エリーちゃんネオトキオ攻殻機動隊ジャンプからバイクに乗車してた?あれはMPなおとさんと関係あるのかな

おみちゃソロ

WASTED LOVE

お出ましになられた〜〜噂にきく世界一スタイリッシュなクッキーモンスタ〜玉座に座る美形が嫌いな人はいません〜〜ハイ最高〜〜

気怠げにお座りになられてるところがわかってらっしゃる〜〜

踊ってるところもかわいかった!!完敗!!(勝てることなどない)

DIAMOND SUNSET

好きです!!むっちゃテンションあがった!おみちゃが楽しそうで何より!!

WL〜DSの間、劇場のみんな狂ってました!!みなさんの現場はどうでしたか?!!

CBソロ

ミニタリー風の演出好きです!!

えりちゃんcawaiiね〜〜最初なかなかキャップ受けとらないから、ハラハラしながら見てた。後日からはそういうタイミングなんや、って安心して見てました。笑

double play

エリちゃんの曲で一番聞きたかったやつー!PKCZで知って配信してないことを知って絶望してたやつ!やっと聞けた〜〜すき〜〜ついに配信されるし、MVには健二郎さんが審判で出演するみたいですね!CBありがとう!!!

りうじソロ

youre my angel

80年代アメリカ風?な明るくポップな演出!キレイなおねいさんがいっぱい嬉しいね!りうじくんモテモテで楽しそう!最高にハッピー!!りうじくんのダンス、にこにこしながら見てました!!

か〜ら〜の〜〜

UNKNOWN METROPOLIZ がんやま

雨に打たれる顔の良い武士からの、ラピュタみたいな場所で佇むがんちゃん!りうじから鯨がくるのもここだったのかな。覚えてない。がんちゃんはラピュタから門の前に移動したよね??あのとき直己さんが一刀両断したドラゴンの骨があった気がしたんやけど、直己さんのいた世界の後の時代にきたということなんかな?たまたま??

がんちゃんだけラピュタから色んな世界にとんでるかんじなのは、りうじの鯨の力??

からの、花火があがる橋で空を見上げる流浪の剣士。ビジュアルが10000点ですありがとうございます。さらに、まっすぐに何かを見つめる帝国の騎士団長。ビジュアルが1000000点ですありがとうございます。

これ、流浪の剣士は空を見て、何かに思いをはせてるんですけど、騎士団長は目の焦点があってて、しっかり何かを見てるんですよね。で、この「何か」というのは、「剣をふるう場所」なんじゃないかと思うんです。共通するのは剣士であるところ、MPでは平和な世の中で剣をふるう機会のなかった山下は戦う場所に思いをはせていて、UMPでは戦乱の世で、明確な敵のいる門の向こうを見つめているのかな。。。なんて。。。

なんて悲しいんだ。。。絶対生きてくれ騎士団長。。。

けんじろさんソロ

あんまり記憶がないんですけど、、、パジャマみたいな服でポップアップしてきたことと、最後にシャツの前をはだけられていたことしか覚えていません。。。あとはずっと口に手をあてて凝視してました。

がんちゃんソロ

UMP映像のローブをまとって登場された。難しいことはわからねえが、ラピュタの世界からこの世界にこられたこということ?りうじの鯨は関係してるのかな。赤いローブの裏地がチェックでかわいかったです!!

ダンスしてるあいだずっと楽しそうでニコニコしながら見てた。劇場は大歓声でした。ライブを見て、岩田剛典がカッコいい存在やと知った。テレビやと、顔のキレイな王子様な一面しかでてなくない??あとがん様が銃の化身やったこともはじめて知った。(真顔)

***********

やっと半分おわった。。。たぶん円盤はここまでがDISC1です。

後半にわけます。