夢みる二日酔い

ずっとご新規のターン

宝塚宙組公演 天は赤い河のほとりを浴びた話 その後

こんにちは!先日初めて天は赤い河のほとりを見てから芹香斗亜さん演じるラムセスのことが頭から離れなくなったのっこと申します。

f:id:nokkong:20180408175143j:plain

いやいやいやカッッッコ良すぎるでしょ。

3/27に観劇し、4/8現在、あと5公演分のチケットを入手済です。(幸いにも兵庫県在住なのでたぶんまだ買い足す)

たまたま東京に行く予定があった日に、芹香さん(まだ距離感がよくわからないので苗字呼び)のお茶会にもご紹介していただけて、自分でも驚くくらい何かの階段を駆け上っています。

先月まで「観劇は1公演につき1回までなら(何かが)大丈夫」と思ってたんですけど、ほんとなんなんでしょう。。。

初観劇後、「ラムセスは超超超超素敵だけどラムセスが好きなのか芹香さんがすきなのかわからない」とか思ってたんですけど、その後芹香さんのラムセス以外のお姿を見ても動悸が止まらなくなる諸症状が現れたので、「あ、これ好きだわ」と診断(?)されました。

4/6〜8の間、別の舞台を観劇に東京に行っておりまして、スキマ時間に東京劇場とキャトルレーヴを見学に行ったら、なぜか財布からS席1枚分くらいのお金がなくなって、各種パンフ雑誌と大量のブロマイドを入手して出てきておりました。

ホテルに帰って中身を確認したらむっちゃ欲しかったやつすべて入ってたので本当に驚きました。(すっとぼけ)

あのお店欲しいものしかなくないですか?なんなんでしょう。。。

店員さんに「重いので気をつけてくださいね」と声をかけていただいて、宝塚は店員さんまで女神なんだな、と納得しました。「幸せの重みなので大丈夫です!!」とか言って苦笑させてしまってすいません。

家に帰るまでマジで重かったです。でも幸せの重みなので!!

というかこのあと宝塚何回も行くのに、わざわざ東京で買う必要はなかったんですけど、目の前にするとすべての理性がふっとびましたね。なんなんでしょう。。。

f:id:nokkong:20180408175245j:plain

イエ〜〜イ!!!

そんなかんじで、順調に何かのレベルが着々と上がっています!ずっと一般前売りで頑張ってたんですが、そろそろ友の会会員になろうかな、と思ってます。

あと、宝塚ファンの方は観劇マナー良くて素敵ですね。先日見た別の舞台では、携帯のバイブはずっと鳴ってたし、音鳴らしちゃう人もいるし、ほんと、許さねえからな!!ってかんじでした。

宝塚って携帯・私語はもちろんないし、後ろのお客さんの迷惑にならないように前かがみにならないように観てるんですよね。

まだまだ初心者ですが、勉強させてもらいます!!